episode076

 

こんにちは! シナモンです!

 

生後1ヶ月と3日。赤ちゃんの方の1ヶ月検診に行ってきました。

 

この日、妊娠中に買っておいた抱っこ紐を初めて使いました。

そして、初めて赤ちゃんと一緒に公共交通機関を利用しました。

前日から抱っこ紐の練習をしていたにも関わらず、
首の部分のガードの立て方が間違ってしまっていました。

 

検診は問題なく終わり、最後にK2シロップを飲ませました。

 

その日までは、キッチンのシンクにベビーバスを入れて、
沐浴をさせていたのですが、
その日を境に、私が一緒にお風呂に入れるようになりました。

そして助産師さんのアドバイス通り、
その日からビタミンK2が多く入っているブロッコリーを食べ始めました。

 

順調に育っているということが、とてもとてもありがたく感じました。